1年前の展示会でのぼりが爆発的に売れましたが、その中でも1番売れたのは学生服でした。

石井文泉堂のシゲエダです。

ふと去年の今頃のブログを読み返してみると12月は展示会に関する記事ばかりでした。ボクはハズさない販促ブースに参加していましたが、早いものでもう1年経ったんですね。

このCLV21に向けて作っていた新のぼりを発表します!

この時、CLV21に向けてのぼりを5種類つくりました。展示会特値が出てたのもあり、それぞれののぼりが爆発的に売れました。

その中でも一番人気だったのは真ん中の学生服のぼりでした。

2日目の午前中で完売。あっという間でした。

展示会2日目の午後以降に来られた方は手に入らなかったですね。

こののぼりに込めた想いは、未来のお客さん作りでした。ボク自身がクリーニング店に初めて行ったのは22歳の時、社会人になってからなんですよね。遅いんです。今でも覚えていますがクリーニング店に行こうと思ったとき、どこにあるのかさえ知らなかったのです。母親に聞くと近所にある何度も行ったことのあるスーパーに入ってました。それくらい興味なかったし、みんなそんなもんだと思います。

学生の頃から学生服をクリーニングに出す習慣があれば、もっとクリーニングが身近に感じられると思います。

そんな想いに共感して頂けたのか、この学生服のぼりが一番売れました。

デザインもノート風の背景とブレザーの制服で可愛いくて良いのが出来たと思います。自画自賛w

丁度、もうすぐ冬休みですね。今年だと多くの地域で22日(金)が終業式で1月9日(火)が始業式のようです。冬休みの間に学生服をクリーニングに出してもらえるように学生服のぼりを立てて見てはいかがですか~?

ただし、福袋をされる方は福袋のぼりを優先して欲しいです。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする