ワイシャツ回数券は、たくさん売れてこそですよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

1月も10日を過ぎましたね!!クリーニング店さんは今、福袋モードでしょうが、私はもう2月の企画、ワイシャツ回数券が気になっています。

実は最近、ワイシャツ回数券の販売枚数が伸びています。

■ワイシャツ回数券を販売する。

■お客様が固定化し、ワイシャツ点数が増える。

この好循環に気づいたクリーニング店さんが増えているからですかね?

ただーーーーし、ワイシャツ回数券の販売方法、ちょっと間違えているクリーニング店さんがまだまだ多いので、ワンポイントアドバイスです。

ポイント1)出来れば11枚回数券をオススメします。その方が割引率が低い。

ポイント2)1客当たりの購入枚数で、販売価格を変える。

ポイント3)1~5冊の販売価格を少し高くする。

ワイシャツ回数券は1客当たりの販売枚数を増やすことで、固定客化とワイシャツ点数が増えるので、上記のような企画の方が良いようです。

単純に「11枚綴りで1冊1500円。1枚分お得」とするよりも2~3倍も販売できますよ。

是非、この販売方法、検討してみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする