コストが上がる分は身銭を切ってでもA4縦半チラシをやりたい言われました(笑)

石井文泉堂のシゲエダです。

個人的には来週の福岡と東京でセミナー準備に追われていますが、会社的にはこの1月は去年の1月と比べてヒマです。毎年繁忙期のタイミングを読めないですね。

昨日、チラシを作りたいとのことで、あるクリーニング店さんに伺い、A4縦半チラシを紹介しました。このクリーニング店さんはこれまでB5サイズの単色片面でクリーニング半額って書いたチラシを作っておられ、チラシそのもののコストはA4縦半チラシの方がチョット上がるんですが、そのクリーニング店の社長は

「コストが上がる分は身銭を切ってでもA4縦半チラシを作りたい」

身銭て(笑)ちょっと面白い言い方やなと思いましたが、A4縦半チラシを作って間違いないと思います。チラシって作って終わりじゃなくて、そのチラシによってお客さんが反応してお金をどれだけ回収できるかです。だからチラシは安けりゃ良いってもんじゃないんですよね。当たり前ですけど。

A4縦半チラシは投資したお金を2倍、3倍と回収してきたので、今まで作ってきた片面単色B5チラシよりお金は多少かかるけどそれ以上に回収できるから大丈夫とお告げを残してきました(笑)

あとは家族会議のあと連絡をもらえる予定です。

そんなハズさないA4縦半チラシは1月中の注文で早割で0.2円引きです。

まだA4縦半チラシを作らなくて大丈夫ですか?

石井文泉堂の都合ですが今はヒマで、たぶん2月入ったら急に混み合います。今のうちにご依頼頂くとじっくり校正できますよ~。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする