今年は梅雨入りが早いかも!?梅雨と言えばカビで単価アップです!

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日のフェイスブック

昨日、クリーニングメリーの尾上さんにタグ付けしてもらった件です。

今週日曜日あたりから走り梅雨らしいです。

走り梅雨って言葉を初めて聞きましたけど、梅雨の前触れって意味なんですね。

タシカニ今年の梅雨入りを調べてみるとすでに沖縄、奄美大島は梅雨入りしていて例年より速くに梅雨入りしていました。今年の梅雨は早く始まりそうです。

梅雨といえばカビです。

カビってクリーニングで落とせるってスゴイと思うんですよね。

この投稿にあるカビのぼりは今は石井文泉堂の既製品ですが、はじめ尾上さんから依頼された別注のぼりでした。この時にボクは服に生えたカビをクリーニングで落とせるって知りましたが超ビックリでした。懐かしい。

そんなクリーニング店にとっては当たり前かもしれないけど、普通の人には超ビックリなカビ落としを分かりやすく伝えられるのがのぼりですね。梅雨以外でも使えるように既製品化したのがこのデザインです。

うわっ!がつい目にとまるはず

もしかして、まだ春の衣替えのぼりじゃないですよね?のぼりは定期的に交換しましょう。6月ののぼりは布団もいいけどカビもオススメです。

カビ取りの作業は汗抜きと同じ水洗いをされると思いますが、お客様の要望は汗抜きではなくカビ取りですから汗抜きと同じ価格にする必要はありません。
再度カビが生えないように防カビ・防虫不織布カバーをセットで1000円程度頂くことをオススメします。

5月に入ってから失速しているクリーニング店様が多いかもしれないですが
これからの時期に、付加価値で1000円貰えると嬉しいですよね。カビで単価アップです!

カビのぼりの購入はこちらから!!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする