展示会へ向けて名刺をリニューアルしよう 

石井文泉堂のシゲエダです。

早いもので、もう7月に入りましたね。

7月といえば20日~22日は神戸でクリーンフェスタHYOGO2018がありますね!

クリックでサイトへいきます。

展示会といえば、メーカーに資材商にクリーニング店に多くの人が集まるので大規模な名刺交換の場だとも言えます。ボクも何度か展示会には行ってますが、3日間で100枚使ったこともあります。展示会とは後のビジネスに活かすきっかけの場ですから、間違っても展示会に名刺を忘れるなんてしないでくださいね。

展示会へ向けて名刺をリニューアルしよう

もうね。どの名刺を見てもシンプルです!白い紙に社名、肩書き、住所、電話番号、メールアドレスくらいしか書いてないのがほとんどです。もったいないですw

自分という人間はこんな人間ですって渡す紙が名刺だと思います。

ちなみに僕の名刺はこれです。

8色のクリーニングタグと同じ耐洗紙

8種類のシゲエダ

ボクは去年末につくった8色×8パターンの64種類のシゲエダカードがまだまだあるのでしばらくはコレでいきます(笑)コンセプトはこのままで中身のデザインを変えてもいいけどねw

ま、ボクの名刺を真似する人はいないと思いますが、最近頂いた名刺の中でコレ良いなって思ったのが、ながいクリーニングの鈴木さんの名刺です。鈴木さんは鹿児島県姶良市の市会議員さんをされていて、その市会議員の方の名刺です。

表面

中面

裏面

生年月日や趣味や好きな音楽のことも書いていたり、裏面には私の使命が書かれています。この名刺だけで鈴木さんとはどんな人なのかが結構分かるので自分を知ってもらうという点で最良の名刺だと思います。

今から名刺を作られる方にはとても参考になると思います。他にも石井文泉堂のホームページには名刺のセミオーダーデザインを公開していますので参考にされたい方は見てみて下さい。

名刺のページはコチラ!

今から作れば、校正期間を含めても展示会まで十分間に合います!作られたい方はシゲエダまでご連絡ください。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする