7億枚も撒いている中でA4縦半チラシは石井文泉堂だけ。そんなに珍しいチラシだったのか!

石井文泉堂のシゲエダです。

ポスティングは儲かる!と岡本さんが何度も言ってたのはマジでした。だって24倍ですから。

昨日は岡本さんがポスティングによって儲かっている話を書きました。岡本さんが成功している理由は

ポスティングに行く前の準備がしっかりしてること。
コスト計算をしっかりして、ルールが明確なこと。
スタッフを巻き込んで4年間も継続してきたこと。

こういった理由がありました。でももちろん全てのクリーニング店様が自分でポスティングは出来ないので、このセミナー会場にはポスティング業社ATOの村井さんにも来てもらっていました。

村井さん曰く、ATOさんは全国でポスティングしていますが年間で7億枚撒かれているそうです。7億って!スゴイな!

ATOの村井さん。まだ20代だったことにビックリ

その7億枚の中でA4縦半チラシみたいな、特殊な形のチラシは石井文泉堂しか作ってないそうです。

それだけ珍しく、ポストの中でインパクトを発揮するチラシということです。

岡本さんも4年間撒かれているA4縦半チラシの特徴は

特殊な形&厚みのある紙を使っていること
クリーニングの本質の良さを伝えていること
クーポンチラシなので割引を抑えられること

今から秋向けに作るA4縦半チラシはこんな内容が良いと思いますし、もちろんそれぞれのクリーニング店のオリジナルで作成できます。

バタバタしていて、まだあんまり伝わってないかもしれませんが

7月中のご注文でゆっくり納期(3週間)は0.2円引きです

はい。もう1週間もありません(笑)でももうすぐ7月も終わり、言うてる間にお盆も終わるんです。お盆あけは急に注文が殺到するんです(汗)

納期に余裕があると気持ち的にも余裕が生まれます。

3日前ですが、神戸の河内さんに「しげちゃんの提案パワーアップした!」と言ってもらえました。嬉しかったー!それもゆっくり納期だから出来る提案です!注文が殺到している時はどうしてもスピード重視になります。こじつけかっ(笑)

はい。そんな訳で販促は計画的に早めにご注文くださいませ。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする