A4縦半チラシで売上があがる3つのポイント

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

このブログやセミナーでひつこいくらい言っていますが、売上とはお客様がお店に来て頂いて、そして使って下さったお金の合計です。

それを数式に分解すると、

売上=有効会員数×来店回数×客単価ですね。その3つを詳しく書くと、こうです。

■有効会員数・・・・1年以内に来店のあったお客様数

■来店回数・・・・・そのお客様が1年以内に何回、来店されたか?

■客単価・・・・・・そのお客様がいくら使ってくれたか?

この3つを上げられたら、売上は上がりますよね。そこを狙っているのがA4縦半チラシです。

A4縦半チラシの良さは、

■地域に継続してポスティングすることで、新規客の獲得と元客の復活がおこり、有効会員数を増やすことができる。

■クーポンチラシを何度も地域にまくことで、既存客の来店回数を上げる効果がある。

■裏面に高単価商品や付加価値商品の案内、そしてクーポンも点数しばりにすることで、客単価を引き上げる効果がある。

といったように、3つの要素を上げる仕掛けをしている点がA4縦半チラシの良い点です。

下記のA4縦半チラシのベースデータをお見せしますね。

A4縦半チラシは、本当に多くのクリーニング店さまの売上UPに貢献しています。まだ、このチラシを採用されていない方、是非、こちらをご覧の上、ご検討くださいね。

「A4縦半チラシの作り方と正しいポスティングのやり方」

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする