もし、DMを直接ポストに入れようと思ったら、こんなこともできます!!

昨日のブログの続きです。

『DMを直接ポストに入れる』って、そんなこと考えたこともなかった!!って多くの方に言われました。

「やってみたい!」って思った方も多くおられるようですね。

本当にやってみると面白いですよ!!

自分でお客様のポストにDMを入れに行く=その人の家がわかるってことです。

「高橋さんの家ってココなんだぁ! やっぱりこんなオシャレな家に住んでおられるんだぁ!」

「斉藤さんの家ってココ!! うわーー、お花好きなんだぁ」

など、その人の家がわかるとその人の好みがわかるようになります。

お客様の好みがわかるようになれば、付加価値販売がやりやすくなります。

ココってすごいポイントです。

もう1点、自分でお客様のポストにDMを入れに行くとわかるコト。それは、自店舗の近隣のどのお家が自分のお客様かわかるコト、そして自分のお店にまだ来ていない人が誰かわかるというコトです。

私が始めてポストINした時、「近隣にまだこんなにも来ていない人が多いんだぁ!」と驚いた覚えがあります。

それ以来、DMをポストINするとき、自分のお客様にはDMをポストに入れ、自分のお客様以外にはチラシをポストに入れる。そんなことを続けています。

これって、すごく儲かるノウハウです。是非、やってみて下さいね!

20150315-01

※DMとチラシを合体させたこんなチラシもありますよ ↑↑↑↑↑↑

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする