今回の肩貼りニュースレターは売り込まない情報発信に徹しました!

石井文泉堂のシゲエダです。

「クリーニングの事をもっとお客様に知ってもらいたい!」

そんな想いで機材商同友会かなめグループさんが作られている肩貼りニュースレター。

この肩貼りニュースレターのテーマ、デザインを決める会議に今回はボクが出席したので、昨日のシャチョウのブログでも書いてましたが同じテーマでボクも書きたいと思います。

アクリル製品(ニット)お洗濯のコツ

この肩貼りニュースレターは6カ月毎にデザインを決めています。なのでこの11月号から2019年4月号までのデザインを決める会議に出席しました。

そこで出た話が「今回は売り込み要素をゼロにしよう」ってことでした。このチラシはあくまでニュースレターでクリーニングにまつわる情報発信に徹して作ってみよう!ってことでした。

11月はセーター等のニット製品にまつわる話で作りましたが、あえてのアクリル製のニットにしぼった話です。セーターといえばウールかもしれませんが、昨今のファストファッションの台頭で実際には安価なアクリル製のニットが多く出回っているのではないかと思ったからです。

そんなアクリル製のニットの家庭洗濯のコツです。ボクはほとんど家事をしないので(汗;汗)この肩貼りニュースレターに書いてることってめんどくさって思います。自分で作っといて言うのもなんですが(笑)

でもお洗濯、めんどくさっ!それやったらクリーニングに出そうって思うかもしれない、ある意味回りくどいですが、売り込まない為には回りくどいのもやり方もアリだと思いますし、売り込まないから消費者にとってはお役立ち情報なので読みやすいですね!

この肩貼りニュースレターは、まとめて作るので、1枚@2円=500枚単位と手頃価格で提供できます。

 お申し込みは、10月10日までになります。こちらからお申し込みください。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする