石井文泉堂の夏期休は8月8日~16日。9連休になった訳とは、、、

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年は当社の夏季休暇はめっちゃ長いです。

8月8日(土)~8月16日(日)までなんと9連休です。

年末年始休みでも8連休が最長だった気がするので、当社始まって以来の大きな取り組みです。ま、今回はコロナで暇なので、丁度、いいかもしれませんけどね!

でも、本当はこの計画って、コロナでの暇対策ではありません。去年の12月には、もうこのカレンダーにしていました。

その理由は、、、、、「スタッフに計画年休5日を取ってもらうため」です。

皆様の会社では計画年休5日をどうやってスタッフに取ってもらっていますか?

バラバラ申請だと無理って思ったので、ここにまとめました。

当社の年間休日は去年も100日、今年も100日です。それに今年は計画年休が5日、付くので合計105日の休みになりました。

105日の休みの振り分けって結構、大変なんですよ。なので、ここに休日が固まったんですわ!

「9連休かぁ!!コロナでどこにもいけないし、めっちゃ暇だろうなぁ!」

って思っていたのですが、あちこちからテニスのお誘いが入り、それを全て、受けていると、お客様が大阪に来られる予定だった8月12日以外、全てテニスで埋まってしまいました。(※でも、今の状況なので、来阪は中止になりました)

何を目指しているんですかね(笑)

ま、楽しく生きていますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする