決算報告書を見て、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は税理士の寺島先生に決算の最終確認&報告会をして頂ました。

第36期の報告書です。私は3代目の社長で、創業は1951年ですから創業69年の会社です。父が1986年に株式会社にし、この7月で36期も無事、決算が確定しました。

私が社長になったのが22期からなので、15期も社長をしています。結構、長くやっていますよね。

決算の結果ですが、それは内緒です。ま、なんとか数字を作った感じですね。

37期の計画を作成しましたが、37期も減収減益で計画していますが、、、、こういう計画って気持ちが乗りませんよねぇ。

この決算書を見て「なんか新しいことをやらないと!」って思うのですが、「やらないと!」という言葉自体がマイナス思考です。なので「やりたい!」って思えることを、気持ちを軽く持って、探していますよ。

私の場合、セミナー&飲み会が一番の活力&今一番やりたいことなので、それが早くできるようになって欲しいですわ!

と、これが決算報告を見た感想でした。半分、グチですね(笑)

(追記)

この後、1月の3連休に北海道スキーの航空券をポチっと押して気分が上がりました。

私のやりたいことって、スキーなんですよね。

気持ちよくスキーをするために、仕事を頑張る。

こういう思考だと気持ちよく動けるんですよ(笑)

10月に入って、前向きに動き始めましたよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする