私を縛っている鎖、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、「元気がない?」って言われることがありますが、体調はすこぶる良いです。

先日の健康診断の結果も、ほぼオール1(昔の古傷で胃検査だけは、3しか付かない)

体力面は若返っているくらいです。

では、何が気になって、元気がないと言われることがあるのか???

その原因を振り返り、自己分析して気づきました。

3月に、ツマの言われたこの言葉に縛られています。

「あなたの行動がお父さんを殺すのよ」

父は、パーキンソン病で糖尿ももっています。80才なので十分高齢者。

私がコロナに感染し、父に移したのが原因で「もし父が死んだら」と思うと、どうしても行動が制限されてしまいます。

ツマは潔癖症なので、今、外食をものすごく嫌います。私は3月以降、大阪で飲みに行ったのって2回だけです。出張先でも、飲んだとしても少数のお客様と、こじんまりと個室でしか飲んでいません。基本はホテルでコンビニ弁当、、、、

私の営業スタイルって後出しジャンケンです。

お客様が欲しいものをセミナーや懇親会などで聞き、最大公約数的な商品を作ってまず、内々で販売し、その商品の結果が出ることで販売が拡大する。そういうスタイルです。

しかし、セミナーと飲み会が「あなたの行動がお父さんを殺すのよ」の言葉で縛られて、出来なくなっているのが、元気の無い一番の原因です。

ま、責任が取れないので、セミナーも飲み会も出来る状況にはまだなっていませんし、気持ちよく出来ない間は、やっても仕方がないので、このままステイしかありません。

この「ステイ」ほど嫌いな言葉は無く、それが元気が出ない一番の原因ですわ(笑)

なので、自分で出来る行動をしようと思って、ポチっと航空券を抑えました。

1月の3連休にニセコ、行きますよ!!

北海道スキーに行く=お金がかかる=稼がないと、、、、

って思えるので、気持ちが前向きになります。スキーはマスクを付けているし、外だし感染リスクは低いですからね。

ブログを書くために勢いで、航空券をポチっとしましたが、それだけで結構、気分がよくなりました。

多分、来年のニセコは外人が少ないのでめっちゃ空いているかも?ってワクワクしています。

私を縛っている鎖は、ツマが仕掛けた最悪の、絶対に切れない鎖です。

でも、その制限の中で、どう自分の気持ちをコントロールし、よくするかは、自分次第です。

こういう時の私の頼りは「高津宮への参拝&墓参り」と「スキー」なんですよね。

原因がわかったので、うまくコントロールして、早く元気になりますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする