うっかりしてしまうと大惨事です…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日3/21はツイッター誕生日です。

2006年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の一番最初の「つぶやき」(書き込み)が行われたそうです。

今ではTwitter、Instagram、TikTokなど色々なSNSがあります。どれも10代〜30代に使用率が高いようです。

しかし、違いがわからない広瀬(30歳)は調べてみました。

簡単にまとめると、

Twitter 140文字までのテキストでリアルタイムの情報が得られる。友人などと使用。

Instagram 有名人の写真や動画を閲覧できる。

TikTok 1分〜3分の短い面白い動画が見られる。あるあるの状況などを動画にし共感をえているようです。

その他にもFacebookやYouTubeなどもあります。

こうして調べるとSNSといってもターゲットにどのようにアプローチするかで使用するツールが違うようですね。

今回はネクタイに関するお話です。

皆さんはご存知だと思いますが、ネクタイの後ろにたるんだ糸がありますよね。

それは絶対に外してはいけないそうです。

私の持っているネクタイにも付いていました。これです↓

理由は外してしまうとアジの開きのようにネクタイがほどけてしまうそうです。

私はネクタイを買いに行った事はありませんが、もし私が店員の方にこのようなアドバイスをもらったとすると、

一気に「信頼できるお店だなぁ」となると思います。

なぜそれをするのか?なぜしてはいけないのか?をプロの方から意見をもらうとお客さんとしては嬉しくなります!

それをもっと伝えていって頂きたいなぁと感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

私のネクタイにも糸が付いていました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする