子供たち3人の姿を見て(続編)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

2014年に今のマンションに引っ越ししました。あれからもう8年もたっています。

その時の子どもたちの様子を「子供たち3人の姿を見て」で書いていたので、その続編を今日は書かせて頂きます。

あの時、子どもたちは小5,小3,小1でした。それが今は大1,高2,中3です。

長男/小5:いきなりフルスロットルで頑張っています。委員会にも参加し、発言も積極的。・・・昔、僕もそんな風に頑張ってKY扱いを受けたので、そこが心配です。

長女/小3:給食のおかわり。ひじを立て、割り込んでもらいに行っていました。負けんよ!と意志の現れが強い!!もう、この子は大丈夫!と安心した一幕を見ました。

次男/小1:キョロキョロ、絶えずキョロキョロ。周りを伺う。そして全てをそつなくこなす安心感があります。流れに乗る能力はピカイチでしたが、その能力を十分に発揮していました。

こんな風に書いていましたね。では、最近の子どもたちの状況を!!

長男/大1:この春より京都大学法学部に入学しました。ピアノは今も頑張っています。クラシックとジャズの両方をやっているのですが、大学に入ってオケ部に入り、チェロも始めました。趣味が妻似で、音楽がとにかく好きですね。それに加え、司法試験の合格を目指し、今からしっかり勉強すると言っています。私の大学生活はコンパに明け暮れていたので、えらい違いですわ。

長女/高2:女子なのに子どもたち3人の中で一番、男っぽいです。性格が私にめっちゃしているそうで、しょっちゅう、衝突します。最近は、あまり口を聞いてくれません(哀)毎朝、駅まで1.5kmを重いカバンを背負って軽やかに走っていきます。その特訓(寝坊して走るしかないだけ)のお陰で、学校で一番、長距離が速いようです。体力バカですね(w)中学でも長距離の選手として頑張っていて、高校でも期待していたのですが、今はハンドボール部に入って頑張っています。初のチームスポーツに楽しんでいる姿が微笑ましいです。

次男/中3:最近は一番安心感が無いです。忘れモノ大臣ですね。宿題はちゃんとやっているのに提出忘れをして評価を下げる大馬鹿モノです。硬式テニス部の部長をやっています。中学生にしては上手い方だと思います。私主催の練習会にも参加して、一緒にテニスしてくれる所が可愛くて仕方ありません。

※先日のナイター練習後に息子を撮影したもの

こんな風に自分のブログを見直せる=8年間、毎日、書き続けた歴史に、我ながらアッパレですわ!!

今日は何のブログなんですかね(w)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする