新規客が昨年対比2300%のクリーニング店さんは何をしたのか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

月末定例のぶんちゃんWEB研修会で、今年の春の動向を参加の皆様に聞かせて頂きました。今年は新規客が増えていると複数の参加者さんがおっしゃっておられましたが、ある方から驚きの発言がありました。

「4月の新規客が昨年対比:2300%って出ています!」

2300%って何ですか?

2300の数字の意味がよくわからず、えーーーっと23倍かぁと納得、、、、、出来ませんよ、なんじゃ、こりゃです。

去年が少なかったから、その比較で増えたって言われましたが、それも??

近隣の店舗を閉店したから、そのお客様を引っ張れたというものあります。それでも昨年対比2300%って数字、出ますか?

実は、閉店するお店のお客様が本店に来てくれるために、閉店予定のお店にオーナーさんが何度も入って、統合の告知をしっかり行った&統合した本店に行きたいとお客様に思ってもらえた。そんな下準備があったからの結果です。

答えを聞くと簡単です。でも、やれるかどうかはまた別の話。

そして「新規客が昨年対比:2300%」は、異次元の結果です。

売上もめっちゃ良いようですし、それは顔色を見てもわかります。

そしてなにより気持ちがむっちゃ前向きになっておられて、先を見て「あんなことしたい。こんなことしたい」が溢れておられます。

こういうクリーニング店さんを増やすことが私の一番の幸せで、また一つ、幸せになれました。

ぶんちゃん研修会って、私が勉強になるし、私が幸せになれるから、辞められないんですね。

6月は、3種類のぶんちゃん研修会をやりますよ。

6月9日(木)17時ー18時半:菅先生とのコラボWEB研修会

6月14日(火)15時ー17時:リアル・ぶんちゃん研修会in名古屋

6月16日(木)15時ー17時:リアル・ぶんちゃん研修会in大阪

6月22日(水)15時ー17時:リアル・ぶんちゃん研修会in東京

6月30日(木)17時ー18時:ぶんちゃんWEB研修会

WEBが2回、リアルが3回です。

リアルぶんちゃんは2年ぶりです。皆様とお会いし、飲めることが楽しみで楽しみで!!

参加お待ちしていますよ!!

※申込みはこちらからどうぞ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする