6月のリアルぶんちゃん研修会のテーマはこれで行きますよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

来週、再来週は2年ぶりのリアル・ぶんちゃん研修会です。

今回のテーマはこちらです。珍しく、もう資料が完成しています。こちらがその1ページ目です。お題はズバリ「コロナ後のクリーニング」です。

2019年4月(コロナ前)に対し、2022年4月って、ワイシャツがどれくらい戻っているかご存知ですか?60社のクリーニング店さんに答えて頂き、私は物凄く衝撃を受けました。

※この数字を知りたい方は6月のリアル・ぶんちゃん研修会に参加ください。

そこから「コロナ後のクリーニング」を組み立て、6月のリアル・ぶんちゃんで披露します。

披露すると言っても「答え」をお伝え出来るとは思っていません。

考え方、方向性の参考になれば、、、、って話をします。何発か爆弾も仕込んでいますので、楽しみに参加くださいね。

そうそう、最近の私のセミナー資料、めっちゃ綺麗なんですが、これ、実はデザイン部の西川さんが、いつもササっといい感じで作ってくれます。

1枚目の受付のデザインなんて、めっちゃいいでしょ。(これが元データです)

「これ、セミナー資料用にわざわざ書いたの?」って聞いたところ、「無料サイトにあった」とのこと。クリーニングの受付ってこんなイメージなんですね。面白い!!

では、来週のリアル・ぶんちゃん研修会で皆様といっぱい話が出来ること、楽しみにしていますね。※リアル・ぶんちゃん研修会の申込みはこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする