今日は新組織での初会議です!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

8月1日から、当社は組織を少し変えました。

福田さんを部長に昇格し、会社の人の配置、全体を見て貰うことになりました。

■当社は誰かが休んでも誰かがフォロー出来る。

■どこかの部署が大変だったらフォローできる。

そんな組織を目指していますが、ここ2年くらいはポジションが固定していました。

「ちょっと組織が窮屈になっているな?」

そんなことも感じての組閣です。

3年後、5年後、10年後の会社のなりたい姿、思いも福田さんに伝えました。

なお、社内を調整してゆっくりやって欲しいとも伝えていますので、すぐには変わらないでしょうが、でも、どんな風に改革してくれるか、楽しみです。

デザイン部の林は主任に昇格し、デザイン部をまとめて貰うことになりました。

当社はアナログ+デジタルに仕事の幅を広げています。

やる仕事の幅も増えている中で、デザイン部をまとめて貰いたいのでリーダーに昇格。

月例会議は主任以上が参加なので、今回からは林さんにも参加して貰います。

どんな風に感じるのかな?

色々と楽しみな今日です。

福田さんと林さんの似顔絵(w)

写真は撮ってなかったので、こちらで雰囲気を味わってください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」をはじめました!
毎週月曜日に様々なことをお伝えできたらなと思っています!
是非バナーをタップして、お友だち追加をお願い致します!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする