ワイシャツの投稿は、既読が下がる件、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業で一番、点数が多いのは今でもワイシャツですが、でも対象顧客は限られています。

以前、調べた所、1年有効会員の内「42.7%」しか、ワイシャツを出していません。

ワイシャツをクリーニングに出す人って、実は限られているんですよ。

ですので、私は集客ツールにあまりワイシャツを使って来ませんでした。

一方、こういうことも気づいていました。

「あれ、ワイシャツ系のことをブログにアップすると、アクセスが減るなぁ!」

これ、なぜなんだろう?と思っていました。ワイシャツのことに興味がないクリーニング店さんが多いってことなのかな?

そんなことを思いつつ、あるクリーニング店さんの公式LINEの代行投稿で「ワイシャツ回数券・販売開始!」を上げてみたのですが、これも既読率が下がりました。

いつもは80%くらいあるのに、50%まで下がってしまいました。

この結果を見て、めっちゃ納得!!

だって、ワイシャツ回数券の投稿に興味のない方が、半分以上、おられるのですから、、、、

こういう風に納得できる数字をみると幸せな私って、ちょっとヤバイ人かもしれませんね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」をはじめました!
毎週月曜日に様々なことをお伝えできたらなと思っています!
是非バナーをタップして、お友だち追加をお願い致します!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする