せっかく来ていただいた新しいお客様に!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

新しく来て頂いたお客様と、今までも来てくださっている既存客様のどちらが大切なのか?

それは「今までも来てくださっている既存客様」ですね。

その方たちがお店を支えてくれています。この方たちにどんな喜んで頂ける提案が出来るかが、そのお店の売上に大きくかかわります。

でもせっかく来てくださった新しいお客様を既存客の輪に入って頂く施策も大切です。

既存客化のために一番、簡単で大切なことは接触回数を増やすことです。

今までは、「新規客に始めて商品をお返しする時」に特にこだわって企画してきました。

※新規客をリピートさせる方法

今から2年半前に撮った動画です。この当時は撮影も下手だし、しゃべりは相変わらずだなーーーって思いつつ、、、、(w)

今はこのアナログの仕掛けに加えて、公式LINEを使ったデジタルの仕掛けも平行してやっています。

クリーニング業界は公式LINEのブロックが少ない!!

そんなことがわかったから、新規客にいかにLINE会員になって頂けるかが、接触回数を増やせるかの、ポイントですよ。

ところで、公式LINEの投稿頻度ってどれくらいですか?

月1のクリーニング店さんが多いですが、それでは、接触回数は少ないです。

ユニクロさんのように週3回はちょっとウザいですけど、週1くらいは送らないと、忘れられちゃいますよ。

でも、週1もLINEで送るネタってなかなか難しいですよね。

そう思う方は、当社の公式LINE運用サポートを活用してください。

公式LINEの開封率は70%以上。ここが接触回数を増やすキモですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」が始まっています。
毎週月曜日に様々なことをデザイン部4人のスタッフが自分達で考え発信してます。
石井文泉堂の新しい息吹を感じて頂きたく、お友だち追加をオススメします。
下記ボタンをタップしてください!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする