今年もこれを宿題に、昨日で仕事納めしました。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社は今日から1月4日まで冬休みです。

昨日の朝礼で、恒例のこちらを渡しました。

クレドです。

表面には目標を書く欄があり、裏面には経営理念と行動規範が書かれています。

私の今年の目標はこちらでした。

「楽しさ前面」って、どんな目標なんですかね(w)

ちなみに、2020年は「和→動」でした。2020年4月に2名の新入社員が入ってくるので、まずは社内の体制と整えて、しっかり動くという目標を立てていましたが、2020年はコロナで全く動けず。でも、新入社員研修はしっかり出来たので、「和」の部分は達成出来ました。

2021年は「地」でした。コロナ期間でしたので、地固めをしっかりしようと思って、こちらの目標を掲げました。地固めはできましたが、売上は2年連続で落としてしまいました。

そして2022年は「コロナ、もう飽きたぞ。今年は楽しく行きたい!」という思いでこの目標をたてました。振り返って2022年は、リアルセミナーの再開できたし、売上も回復傾向でボーナスも出せたので、楽しく行けた1年でした。

さて、2023年はどんな目標を持ちましょうかね?

正月休みにしっかり考えたいです。

なお、新年・初営業日の朝礼は、この発表から始まります。

さて、今日は自宅の大掃除。窓拭きが重労働ですが、ピカピカにしますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする