新しいお客様が多く来店される春に、次に繋がる手を打っていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

4月になりましたね!!

4月と言えば、、、、、1年で一番、新しいお客様がクリーニング店に来る月ですね。

新規集客もモチロン大切ですが、そのお客様が次回にまた来て下さる1手を打っていますか?

私は以前、それをアナログのお手紙+クーポンでやっていました。

※新規客をリピートさせる方法

このやり方は、今でも大切と思っていますが、アナログ販促の問題点は忙しい春の繁忙期にスタッフが忘れずに、

1)笑顔で、ファーストカードを渡しつつ、「特別にもうひとつスタンプを、、、、」とか

2)商品をお返しする時に、お礼のお手紙を渡せるか、、、とか

3)その後、来ていないお客様の見つけ出してDMを送るとか、

そういうことをきちっとやり続けられるか、結構、不安でもありました。

※このファーストカードからの流れは、ほんと、良く出来てます。こちらからお読みください。

でも、ある方法を発見して、それを実践した結果、新規客のリピート率2倍、新規客の売上1.5倍になる方法を発見しちゃいました。

実は、菅先生が気づいて教えてくださったんですがね。

売上が1.53倍になった販促ツール

・・・

・・・

・・・

このクリーニング店さんは、当社が公式LINEの運用代行をしています。毎週毎週、お客様のお役立ち情報や関係性を深める内容の投稿を送っています。(たまに割引も送っていますが)

このような投稿を送り続けた場合、新規顧客が公式LINEのおともだちになって頂くと、リピート率が高くなり、結果、その新規客の売上が1.5倍になるという結果がデました。

これ、

どう思います??

って聞かれて、「いやいや、公式LINEをやらない理由がわかりません」としか答えようが無いですね。

せっかく来てくださった新しいお客様との関係性を深め、次の来店に繋げる1手、アタナは何をしていますか?

公式LINEの活用は、めっちゃ面白いですよ。

※当社が行っている公式LINEの運用代行の詳細はこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする