今後、新たに取り組みたい集客施策のアンケート結果を見て!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

Googleマイビジネスの集客成果、「実感している派」と「実感できていない派」で完全に割れる。課題はどこに?

に面白い記事があったので、紹介させていただきます。

※なお、この記事は2022年2月の記事なので1年前です。

まず、ウケたのが、グーグルビジネスプロフィールの集客成果のアンケート結果です。

この感想は私も同じです。

グーグルビジネスプロフィールは、新規集客ツールです。なので、ここを強化しても売上には直接、結びつきません。新規客の売上なんて、その月の3%くらいしかありませんからね。

でも、新規客の来店理由の12%が「グーグルビジネスプロフィールを見て」というアンケート結果を私は知っています。

また、グーグルビジネスプロフィールの対策をやっているお店(口コミ数と評価点が高いお店)とそうでないお店では、同じチラシを撒いても新規客数が2倍くらい変わることを知っている私は、最低限、口コミを20件以上もらい、評価も4.0以上にしないとダメなことを知っています。

この調査はグーグルビジネスプロフィールのことがメインでしたが、私はこっちに興味が惹かれました。

「今後、新たに取り組みたい集客施策」の1位、それも42.9%もの方が、SNS運用とあげていることです。

これは逆読みすると、まだ、半分くらいの店舗がSNS運用をしていないことになります。

これ、めっちゃチャンスじゃないですか?

今からでも全然、間に合います。

特に公式LINEは、今、日本人はなんと9400万人も使っているとのこと。

これ、スマホユーザーの95%に相当します。

公式LINEの活用は、これからの店舗経営にマストと思われます。

でも、どうやっていいかわからない方は、当社のサポートを受けたら良いですよ。

手のひら返しが凄くて、、、、楽しいです。

「投稿がちゃんと出来るが不安」「LINEのお友達が増えるか不安」「公式LINEで売上が上がるか不安」などの不安が、当社のサポートで公式LINEの運用を始めると、

「なぜ、もっと早く、始めなかったのだろう?」

「LINEは、可能性しか感じられません」

「これ、間違えなく、売上が作れるよねぇ!」

なんて、嬉しそうに言って頂けています。

6ケ月契約ですし、まずはやってみるの、ありですよ。

※公式LINEの運用サポートの詳細はこちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする