何か1つに絞るなら、、、、、弊社もこれでした。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は秋田でセミナーでした。

セミナーを受けて頂いた方に、次の行動を何かして頂きたいと考えた時、それは何なのか?

1つに絞るなら、、、、、

で考えた時、弊社の選んだものも公式LINEでした。

↓↓こちらがセミナーの参加者に渡した資料です。

弊社には、このブログもあれば、メルマガ、ぶんちゃん新聞はぶんちゃん販促レターなど、色々な発信ツールがあります。どれかひとつに絞って押す時、何がいいのか?

そんな事で悩んでいると、林から一言、、、、

「社長、公式LINEなら、リッチメニューからブログなど、全部に繋がりますよ」って言われて納得。

公式LINEの開封率、開封数と、このブログやメルマガの開封率、開封数を比べても、絞るなら公式LINEと判断しました。

そしてなによりいいのが、弊社の公式LINEは、「弊社のデザイン部女子スタッフたちが自分たちで考えて作っていること」です。

優しかったり、面白かったり、石井特有の苦味が無い点が良いですよ。

このブログをお読みの方は、ほぼほぼ、弊社の公式LINEに登録して頂いていると思いますが、もし、まだでしたら、こちらより、登録くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする