ハンガーリサイクルの見える化

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ハンガーリサイクルの見える化をテラオカさんのアプリで出来ますが、ご存知ですか?

まず、自分がどれくらいハンガーを返却し、環境貢献しているかが、アプリで見えます。

そして、そのお店の合計回収本数が、レジのバックモニターに出ます。

こんなことを見せられたら、ハンガーの回収数、増えますよね。

ちなみに、、、、、

今回の展示会で、ハンガーリサイクルのBOXをどこかで取り扱っていないか聞いてみましたが、どこも「以前はやっていましたが、売れないので辞めました」って言われちゃいました。

うーーむ、意外と進んでいないのか、それともそこはシンプルでやっているのか??

そこは不思議でしたね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする