5月のクリーニング店さんに伺って思うこと!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週は、一番忙しい時期なのに、あえて出張を入れ、数社のクリーニング店様で打ち合わせをしてきました。

しかし、5月のクリーニング店さんて、大変ですねぇ。仕事が大変なこともありますが、ストックヤードがパンパンで精神的にキツそうです。

そんなことを思っていたら、エルザの山口順子先生のこんな投稿を見つけました。

はい、上手いですねーーーー。

クリーニング業者さんはひとつ、大きな間違えをされていると思うんですね。

一般利用者の立場にたつと、衣替えシーズンにコートやダウンをクリーニングに出してクローゼットがすっきりすると、それはそれは気持ちいいんですね。

「あんまりすぐに、引き取りに行きたくない」

それが普通の感覚と思うんですよね。

それに対して、「早く引き取ってあげよう」と思える何かが必要だと思います。

順子先生の↑↑は「情」で訴えておられます。これは素晴らしいですね!!

私も同じように、「エコポイント2倍」を推進しています!

早く引き取って頂けたら「ポイントを2倍」にするってテクニックを使います。

ま、でも、その前にエコポイントサービスの浸透が大切ですが・・・。

今回の出張でも2社でこれの採用が決まりました。というか、一番最初に私が売る商品ってこれですからね!!

売上UPの近道はストックヤードを開けることから!!

覚えておいてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする