石井さんはホームを諦めないなぁ、、、、と言われてね!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、クリーニング業界の機材商さんやメーカーさんが集まる忘年会に参加してきました。

大阪は外国人観光客がものすごく増えていて、その影響でリネン関連の売上はすごく良いようです。

一方、ホームクリーニングは低調なようで「なかなか手が無い」が皆様の認識でした。

確かに、既存路線のホームクリーニング産業では、この先は厳しいかも??ですが、私には見えている世界があります。

その1つが「予防歯科」ですし、もう1つが「公式LINE」です。

この2つの組み合わせで、新商品開発も伝える手段もあるので、私はワクワクしか無いのです。そんな風に楽しげに話ていたら、参加されていた方から「石井さんはホームを諦めないなぁ、、、、」なんて言われました。

「うん?その言葉の裏返しは、諦めてしまったってこと」と心の中で思いました。

今って諦めるどころか、一気に勝ちにいける大チャンスなんですがねぇwww

ま、私が変態なだけかもしれませんが、、、、、、、

私の中で、公式LINEのサポートをすることで、ゲームチェンジになりました。

なぜなら、私が今から作る「新商品」を30万人以上のクリーニング利用者のスマホに直接、届けることが出来るからです(もちろん、それぞれのクリーニング様とのタイアップ、許可は必要ですが)

新商品がどんなに良くでも、お客様に伝える、届けることが難しかったのですが、それが簡単になった今、クリーニング版「予防歯科」が出来るのです。

でも、今、ここの域にたどりつけたのは、諦めずにやりつづけてきたからだと思います。

そんなことも1月30日~2月2日のぶんちゃん研修会でお話します。

興味のある方はご参加くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする