DMの考え方、作り方

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガを見直し、今風に手を加えて再発行します。

これは、2007年8月28日に発行したものです。「メルマガ vol.027」

※手直し部分は斜体にしています。

——————————————————————————————-——————-

「DMの考え方、作り方」

——————————————————————————————-——————-

「もうチラシはいらない」というセミナーをやってから約1年。

※そう言えば、そんなセミナーを2006年にやりました。今もそう思います。

私の販売促 進のメインはDMに切り替わってきました。

もし、DMをした事がないなら、 是非一度した方がいいです。 ※特に今年の春は!!

結構いい効果がありますよ。

DMをお奨めした時に、郵送代がかかるとか、回収率が悪いとか良く言われ ますが、
それはやり方次第です。

私のお奨めは、有効会員(最終来店日が1年以内)だけに送ること。

これだ けで回収率がUPしますし、郵送代も押さえられます。

さらにその有効会員を 来店回数順に半分に分け、その上位50%と下位50%で
DMの内容を代える と、もっと回収率があがります。

 ※今は、この提案はしないです。上位客様こそ、えこひいきしたいので!!

いいDMの作り方は、教えません(笑)。

というのはウソですが、いい物はその現場 にあった物なので、これがいいとは、
なかなか言えません。

お客様が、分かり やすくお得な物が当っているように思います。

※ここから下は、新しく書く文章です。

DMのデザインをホームページに大公開しました。

値上げの春なのに、あえて今年2月より、カラーDMの価格を値下げしました。

500枚~2000枚の間は、単色もフルカラーも同じ価格にしました。

※当社のハガキの価格は、コチラをクリック

春は、やっぱり点数しばりで客単価UP+付加価値販売で点単価UP!!という
そんな「ハガキ」がいいのでは?

manual004

これは、3月4月のDMです。

5月6月は、ココをご覧下さいね!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする