ワイシャツとデザインシャツの違いを明確に!!

まいどです。五方良し経営の石井文泉堂、石井です。

過去のメルマガ「vol.085」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「ワイシャツとデザインワイシャツの違いを明確に!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

Yシャツとデザインワイシャツの区別ってどうしていますか?

※私は、UP料金を頂くワイシャツをデザインワイシャツ

私は、自分がYシャツと思っている服を「デザインワイシャツ」と言われた時、結構、嫌なんですよね。

高くお金がかかる!と、とっさに防衛反応が出てしまいます。

この解決方法を、あるクリーニング店さんに教えて頂きました。

「メーカーのせいにしたらいい」・・・と。

品質表示を見て下さい。

普通のワイシャツは、40℃表示ですが、ややこしそうなワイシャツは、手洗い30℃になっていることが多いです。

この表記を利用するそうです。

「このワイシャツは、メーカーより30℃洗いの指定となっていますので、デザインワイシャツになります」・・・と。

この方法だと、オペレーションが一定化しますし、お客様の納得も得やすいようです。

ひとつの参考にして頂けたらうれしいです。

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山森 より:

    こんちは!新JIS ISO 表示 になったらどうする?

    そもそも 40度で洗う所少ないじゃん!洗い温度! プレス温度!

    ワイシャツ屋さんもでたらめだし! 芯地がでたらめ!

    まず、ワイシャツが適正に作られればいいけどね!

    • ishiibunsendo より:

      山森さん、コメント、ありがとうございます!!
      実は、洗う温度よりもプレス温度が問題なようです。
      140℃がいいらしいです。