「クリーニング店の売り上げは上がる(その2)」

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.094」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「クリーニング店の売り上げは上がる(その2)」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

先週は、大阪、名古屋、東京、茨城と4会場でセミナーを開催しましたが、参加者から驚きの声が!!

igaragi02 nagoya02 oosaka tokyo

今、クリーニング業界の景況は非常に厳しいです。しかし、やるべき事を理解し、実行すれば、おのずと結果はついてきます。

「そうは言っても!!」と思う人が、今の時代大半かもしれませんが、今回のセミナー参加者から、驚きの声が!!

「今年、3月、4月、5月と全ていいんですが、特に4月が良かったです。去年の4月は370万円でしたが、今年は520万円。ムッチャしんどかったですけど、嬉しかったです♪♪♪」

ちょっとビックリの数字でした。色々なお店のお手伝いをしましたが、1店舗の単月UP額としては最高記録でした。

このお店が何をしたか!!

特に変わったことはしていません。

自店舗のお客様がどこに多く住んでおられ、どこが弱いか、客数分布を知る。

それがわかったら、強い所にポスティングを継続する。

この継続する!!っていうのが大切です。

頑張ってそう=安心感になりますので・・・!!

この時にポスティングしたチラシは、このページのどれかをベースに作っています。

チラシの見本はコチラ!!

販売促進は割引だけではありません。

お客様の心をすくい上げる、幸せな気分になってもらう。

そしてずーーとお付き合いしてもらえるためにこそ、販売促進をするべきだと思っています。

■あなたのお店はお客様に親切ですか?

■あなたのお店はお客様に正直ですか?

■あなたのお店のよさをお客様に伝えられていますか?

そんな事がこれからますます大切になってきます。

伝えること、関係性を深めること。私はそんなコトに注目しています。

#価値 #販促 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする