工場からも『汗抜き』を伝えよう!

石井文泉堂のシゲエダです。

ゆかた企画はとりあえず落ち着いたところで

この夏は浴衣も良いけど

でもやっぱり『汗抜き』売りたいですよね。

汗抜きで今年の夏オススメしたいのが

クリーニングメリーの尾上社長が考案された

ポケットチーフチラシです。

この時期の受付スタッフさんはお客様に

汗抜きをオススメされると思うのですが

100%注文が取れる訳ではありませんよね。

だから汗を含んでゴワゴワの衣類が通常クリーニングのみで

工場に入ってくることもあります。

そんな時、工場では

「なんだよ、このゴワゴワスーツ。

受付はちゃんと汗抜きの案内してるのかよっ」

受付の方では

「ちゃんと案内してるわよっ」

てな感じで工場と受付でアツレキ起こりがち♪

でもアツレキおこしても仕方ない。

工場側からも汗抜きの案内をしようって

クリーニングメリー様で生まれたのが

汗抜きのポケットチーフみたいなチラシ

『ポケチーラシ』です!

※FBをされている方は見られます。

クリーニングメリー様のチラシをベースに

少しデザインを変えて作ったのがコレです。

このチラシはB6サイズでつくり

このように折ります。

折るとこんな感じ

ほんとはジャケットの胸ポケットに入れます

考案された尾上さんはポケットチーフチラシで汗抜きが

去年は一昨年に比べ昨対140%だそうです。

140%も効果が出るなら…

や っ て み る し か な い

ですよね♪

このポケチーラシは割引率や汗抜きの名前等は

クリーニング店様毎に変えられます。

よって別注になりますので枚数によって値段変わりますので

ポケチーラシを作りたい方はシゲエダまでご連絡ください。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする