顧客満足の前に大切なこと!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「顧客満足の前に大切なこと!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「顧客満足が大切!」って言われますが、本当にそうなんでしょうか?

「顧客満足」の前に大切なことってあると思うんです。

それは「自分よし」です。

自分が幸せでないと、人を幸せにできません。

なので、私は自分が我が儘に楽しく仕事をできる環境を作っています。

でも、その環境は、スタッフたちのフォローがあって始めてできているんですよね。

スタッフあっての私です。最近、スタッフみんなのレベルが上がってきていて、すごく楽で幸せです。

なので、その感謝の気持ちを伝えるため、スタッフの誕生日にバースディはがきを送っています。

スタッフの誕生日はがきを書く瞬間って、私は楽しくで大好きです。

「ES=従業員満足」なんて言葉もありますが、それも違うかな?

私なら「従業員感謝」かな?

こんな考え方で私は生きています。なにかの参考になれば嬉しいです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする