ワイシャツ回数券って、実は売りにくいそうです。

まいど、石井です。

今日はちょっと意外かもしれない話です・・・・。

私は年2回、2月8月の閑散期にワイシャツ回数券を販売するコトをオススメしています。

私に近いお客様は、半分以上の方がワイシャツ回数券を販売しておられるので、私の中では

「2月8月、閑散期のワイシャツ回数券ってもう常識!!」

って思っていたのですが、意外なことが判明!!

機材商さんにとって、ワイシャツ回数券をオススメすることって相当難しいそうです。

ワイシャツ回数券は、モノであってモノではない。

これを販売する「コト」によっておきる現象が大切なんですが、機材商さんにとってはその説明が難しいようです。

販売期間が年2回しかないのも、案内をする上で難しい点のようです。

でも、一番ヒマな2月8月という閑散期の売上を立てられる「ワイシャツ回数券」という商品は、クリーニング店さんのコトを真剣に思っている機材商さんほど、真剣に案内をされています。

ワイシャツ回数券のコトを真剣に案内する機材商さんがおられたら、お客様想いの機材商さんなので、是非、耳を傾けてあげてくださいね!!

それと情報をもうひとつ。

昨日のメルマガでも案内しましたが、今、お年玉プレゼント企画として、ワイシャツ回数券の販売マニュアルを期間限定でプレゼント中です。

これは、「真剣にワイシャツ回数券を案内する機材商さん」を応援するためもあり、ワイシャツ回数券のマニュアルを作り直しました。

こんな↓↓↓新作のポスターの案内も入っています。

20150105

◆プレゼント企画;ワイシャツ回数券の販売マニュアル

今回のマニュアルも、またまた5ページに渡る大作に仕上がりました。

これを読んで頂くと、なぜ私が「ワイ券、ワイ券」というか、わかって頂けると思います。

ワイシャツ回数券をもうすでに販売している方も、したいかな?と思っている方も、読んでおいて損のないマニュアルです。

お年玉企画として、本日から1月8日(木)までに、「ワイシャツ回数券の販売マニュアルが欲しい!」とメールで返信頂いたお客様にのみ、プレゼントします。

mel@ishiibunsendo.com 迄、「ワイシャツ回数券の販売マニュアルが欲しい!」とメッセージをお願いします。

1月9日もしくは10日にメールでお送りします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 太白 守貞 より:

    ワイシャツ回数券の販売マニュアルよろしくお願いします。

  2. MH株式会社 より:

    ワイシャツ回数券の販売マニュアルがほしい。

    よろしくお願いします。

    ホワイト急便八王子
    清田智明