クリーニング店さんも印刷会社も同じだと感じたコト

まいど、石井です。

先日、「日本印刷カレッジ」の説明会に行ってきました。

その説明会で話されているコトを聞いてビックリするとともに、やっぱりねぇ!!とも思いました。

私たち印刷会社は、印刷物を作ることが仕事です。

セミナーの中でも言っておられましたが、印刷会社って、自社の広告なら安く作れるのに、多くの印刷会社が自社の広告の1つも作っていないし、そもそも販促をしていない。

飛び込み営業のやり方も、売上の作り方も知らないのに、お客様の売上を上げるための販促物を作るってどうなんでしょうか?と言われた時、はたと気づきました。

印刷会社ですら、そんなコトもやってないんですねぇ!!(当社はやってますが・・・)

そして、そんなコトを教えてくれる「売れる印刷営業マンのための学校」が日本印刷カレッジだそうです。

今、当社のスタッフに行ってもらうかどうか、検討中ですが、当社の営業マンは私しかいないので、ちょっと悩んでいます。

でも、これ、本当に良さそうです。

20150425-04 20150425-03

↑企画・発案者の真野さん               ↑セミナー講師の米満さん

今回のセミナーに参加してわかったコト。

◆結局、みんな、やっていないから上手くいっていないだけってこと。

もくもくと行動することで、成功するんでしょうね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする