今日の社内会議では、こんなコトをやります。

おはようございます。

当社の決算は7月末ですが、7月はボーナス時期&昇給の時期が重なりますので、
そんなコトも含めて今日は社内全体会議を行います。

なので、今日の午後は会社は休みになります。電話も取れませんし、出荷も月曜日になりますので、よろしくお願いします。

さて、今日の会議でどんなことを話すかというと、

1)会社の現状

2)これからの進むべき方向

3)人員配置や今後の人員募集の計画について

4)みんなにやって欲しいこと(会社からのお願い)

5)会社からみんなにできること(昇給・ボーナス)

こんなコトを話したいと思っています。

実はこんな全体会議は、アウトプットする自分のために一番になります。

みんなに納得してもらえるようなデータや数字を示すために調べることが、自分の身に入るからです。

そして今回の楽しみは、会議の後の新人スタッフの歓迎会ですね。

新人スタッフといっても、入社は2月だったのですが、春の繁忙期だったので出来ず・・・・。

やっと歓迎会ができるコト、うれしく思っています。

最近、私は出張だらけで、でもみんなちゃんと仕事をやってくれていますが、だからこそ、
「私の思い」や「会社の進むべき方向」をきちっと話しないといけないって思っています。

もっと、もっと、お客様にも、スタッフにもいい会社に進化したいですね。

今日はどんな会議になるかな?本当に楽しみです!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする