一番前の席って、聞こえ方が違いましたよ(笑)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、ホワイトベース@小串先生のセミナーに参加してきました。

小串先生の話は、不思議なハガキの活用術なんですが、テクニック論じゃなく、脳科学と心理学をベースに話をされるので、面白いです。

1回3時間×2回が基本コースとなっています。

2013年4月に初めて聞いて以来、もう10回目の受講だったのですが・・・・・。

今回の受講では「初心に返る!!」ということで、第1回の参加以来、久しぶりに最前列で受講しました。

その時のメモと清書がこれ!!

20160916-01

小串先生には、「石井さん、今さら何をメモしているの?」なんて言われましたが、いやいや、10回目でもまだ、新しい発見がありました。

最近は、一番後ろでのんびりと聞いていたのですが、一番前に座ると緊張感も高く、遊べないし、緊張感が高いからこそ、気づくことがありました。

セミナーって、一番前での受講がやっぱりいいですよ!!聞こえ方が違う!!

今日、伝えたいことってそんなことです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする