もし、私が美容院のチラシを作ったなら・・・・!!

まいど、石井です。

昨日、『ヘタなチラシを入れる美容院が・・・!?』という高田さんのメルマガをシェアしたブログ書きましたが、ふと考えました。

「今、私が美容業界のチラシを作ったら、どんなチラシを作るのだろうか?」・・・・・って!!

クリーニング業界のチラシは、それこそ1000種以上のチラシを作って来ているので、ノウハウも溜まっていますが、美容業界のチラシって作ったコトがないです。

でも、今、私は美容室ジプシーです。も15ケ月以上もいい美容室に巡り会えていない。

いやいや、原因は豊田市の美容室 BURN HAIR CREATION タッキーのせいかも知れない(笑)

だっていい施術をしてもらったら、それを求めてしまうから・・・・。でも、大阪から愛知県までそうそういけないしね。

でも、「いい施術ってなんだろう??」 「タッキーの施術ってなぜあんなに気持ち良かったんだろう?」と考えると、ヘアメイク素人の私にはよくわかりません。

なんとなくわかったことは、「気持ち良かったコト」「楽しかったこと」「ちゃちゃっとやってくれたこと」「その後、セットが長くもったこと」でした。

きっとそんなコトができる美容師さんって、近くにもあるはずなんですが、どこがそうなのか、全くわかりません。

今の私なら、こんなチラシを作るだろうなぁ!!

形状はクリーニング店さんで実績の出ている、インパクトがあり、コストも安いA4縦半タイプ、両面フルカラー。

紙の厚みも、マットの135kか110kと厚め。品質訴求をしたい時は、紙の厚みって大切です。

そして、店舗写真と、スタッフ紹介、オススメやこだわりを入れ、クーポンは端商品のお試し無料かな??

ラフを書いてみたんですが、経験がないので「3つのこだわりサービス」の見当がつかないし、「こんな人にオススメの美容室です」と絞りたいのですが、どういう絞り方がいいのかも全くわかりませんが、でも、美容室のオーナーさんと一緒に作ったら、いいの、できる気がします。

20150725-01

(こんなラフです)

誰か、やってみたい美容室のオーナーさん、おられませんかね?

A4縦半チラシの作成金額は、5000枚作成の場合、

印刷代:5.3円(合計26500円)

デザイン費:5万円

の合計76,500円のところ、50000円+消費税でやっちゃいますよ。

但し、8月10日までにお申し込みの3社限定で、お願いしますね。

美容業界版;A4縦半チラシのお申し込み、お問い合わせはこちらまで!!

メール:info@ishiibunsendo.com

連絡先:090-3165-5672 ・・・・これは、当社のスタッフには話をしていないので、直接、石井の携帯まで連絡ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする