洗剤メーカーさん、包材メーカーさんとのコラボセミナーって面白いですね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は、2002年から16年も販促セミナーを開催していますが、今年から新しい取り組みを始めています。

それは、洗剤メーカーさん、包材メーカーさんとのコラボセミナーです。今まで、販促系の人や、接客系の人とのコラボセミナーは多数、行ってきていましたが、技術系の人とのコラボセミナーは今年に入って、初めて行いました。

やってみた感想は「めっちゃ、面白い!!」です。

まず、私が洗剤や包材の勉強が出来る点が嬉しいです。意外と知らないことが多いですよ。

そして受講者さんの質問が、販促物を作る上で、すごく参考になります。

このセミナーの名前はあえて、「タッグ&バトルセミナー」にしています。メーカー3社がタッグを組んで話をするのですが、馴れ合わず、受講者に取っていいことは、厳しいことも言う、バトルする。そんな趣旨でこの名前を付けました。

次回の開催予定は、7月1日(日)です。場所は、長野県上田市の関口商会さんの事務所です。

「タッグ&バトルセミナー」は、商品の案内を入れるので、セミナー費は基本、無料です。

このセミナーに参加したい方は、関口商会さん、もしくは石井文泉堂まで、ご連絡ください。

■関口商会:0268-22-2982

■石井文泉堂:06-6971-2907

なお、このセミナーは、下記4条件をクリアーして頂くと、講師費無料(交通費のみ)で行います。

1)平日の午後~夕方開催
2)20社以上集めて頂けること+懇親会の開催
3)参加者名簿を頂けること
4)A4縦半チラシ&タグのCMを許可頂けること

こんなセミナーを開催したい機材商さま&クリーニンググループさまは、当社までご連絡ください。

■石井文泉堂:06-6971-2907

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする