なぜスキーが好きなのか、わかりました♪

まいど、石井です。

今日は2ケ月ぶりのスキーです。

今年は10年ぶりに12月にスキーにいけなかったし、2月にスキーに行けなかったなんで、この30年のスキー歴の中でも多分ほとんどない異常事態。

ま、私が異常なんですけどね♪♪

なぜ、スキーがこんなに好きなのか、考えてみました。

このブログは少し前の日曜日に書いているんですが、私の日曜日は休みであって休みでないんです。

普段は7時に起きますが、日曜日は7時半。30分だけゆっくりと起きます。

そして日曜日の朝は、メールやブログのチェックを1時間以上も念入りに行い、ブログの書き溜にはいります。それが約3時間。

日曜日の午前中はそれで終わりです。

結局、日曜日も午前は仕事をしているんですよね。

でもスキーに行っている時は、すべての業務から開放される。そこが好きです。

朝8時にはゲレンデに立ち、11時頃の休憩までは携帯も取りません(だって寒いですから♪)

日常から離れられる!!それが私がスキーが好きな理由です。

最近、2月にセミナーの案件が増え、スキーに行きにくくなっていますが、それは「必要とされている」ことなので、そこに感謝し、滑れなくなっている現状を受け入れたいと思います。

逆に今年は4月のスキー、楽しもうかな??

今年は「コブ斜面」が楽しくて、楽しくて、、、、、、。そしてコブは4月がおいしいので!!

20160312-01

さて、今日は高鷲スノーパークのコブを1日、楽しんできますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする