時間がない!!とお悩みの方へ

まいど、石井です。時間がない・・・・・。これって私も悩みです。

以前はなんでも自分でやっていたので、毎日22時くらいまで仕事をやっても終わらず

「なんでこんなに頑張っているのに・・・・!」とグチをこぼしていました。

最近は、「任せる」・・・・・・捨てる覚悟で任せてから、時間が取れてきました。

最初はドキドキでしたが、1年も立つともう立派。おかげで楽させてもらっています。

(春の繁忙期前のこの時期はさすがにタイトな日程で動いていますが、4月にはいると暇すると思いますしね)

時間がない・・・・・とお悩みの方は是非、仕事の一部を人にまかせたらいいと思いますよ。

内部の人にまかせるのが心配なら、例えば頼りになる外部の人にまかせるとかも有りです。

全ての人に時間は平等にあるのですから、配分の仕方が大切ですね。

そんなことを思った金曜日の朝です。

補助金の書類、頑張って書かないと・・・・です!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする