ワクワクをもっと掘り下げれば、もっと良いチラシになったのに。

石井文泉堂のシゲエダです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

ボクは明日しか予定ないな。せっかくの3連休。あと空いてる2日どうしよう。

そんな訳で今回はゴールデンウィークに合わせた自転車のチラシです。

ゴールデンウィークのお出かけは、お気に入りの自転車で楽しむ。

IMG_1205

自転車を通してワクワクするようなキャッチが良いです。

裏面は、ほぼ同じだけど子供用の自転車だから

ゴールデンウィークは自転車デビュー

IMG_1206

惜しい!

せっかくワクワクするキャッチコピーなのに

あとはほとんど、商品の羅列です。面白くない。もったいないです。

ゴールデンウィークを色んな過ごし方があって、別に自転車でお出かけしなくてもいいしね。

もっと自転車でお出かけしたくなるようなワクワク情報があってもいいですよね。

例えば

店長オススメのサイクリングコースを紹介してみる。

○○の景色を見ながら風を切って走るのは爽快です!とか

自転車で遠出する前に店長がキッチリ、メンテナンスします!とか

他にも裏面の子供の自転車デビューのとこだったら

最近は公園や空き地が減ってしまって、やむを得ず道路で練習してませんか?

あまり知られてない自転車の練習をしやすいオススメの穴場スポットを紹介します!

なんてあると嬉しいです。(そんな場所あるか知らんけど)

キャッチコピーのワクワクをもっと掘り下げれば

自転車に乗りたくなるような気持ちを、もっと高められたチラシになったかもしれないですね。

車のラジオで聞いたけど最近は、自転車専門のネット通販もありますし

自転車屋さんだって、ボクの家の近所にも数軒あります。

商品の羅列だったら、別にここで買う必要もないですからね~。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする