毎日ノボリが変わるスーパーマルハチ。ボクの目はどうなるか。

石井文泉堂のシゲエダです。

最近、よく行くスーパーマルハチ高井田店。

かわいいノボリだなって思ってパシャリ。

IMG_1487

本日はパンの日。かわいいデザイン。

また違う日にスーパーマルハチに行くと

この日は惣菜の日でした。

IMG_1508

惣菜の日もあります。

また違う日は、たまごの特売日でした。

IMG_1530

たまご特売のノボリ。これもカワイイ。

もれなくいつも天気が悪い(笑)

実はこの駐車場には他にもノボリを沢山立ててあるんですが

毎日変わるのは入口前のこのノボリ1本だけで

それ以外はいつも同じノボリ。

だから変わるノボリだけを見るようになりました。

毎日ノボリが変わると、そこに目がいくようになる。

ずっと同じノボリは、ノボリを含めて風景化してしまい

目に入らなくなります。

そうなるとノボリの意味がなくなります。見なくなるんですから。

クリーニング店の場合でも

ノボリが風景化してしまわないように定期的に変えることをオススメします。

スーパーマルハチのように毎日が面倒であれば

1週間毎に変えてみる。または2週間毎に変えてみるのはどうでしょうか。

それだけで、きっとお店は活き活きしてくるはずです。

会社帰りにスーパーに寄って思うことはそんなことでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする