今さら聞けないお直しの基礎から教えてくれる勉強会が大阪であります!

石井文泉堂のシゲエダです。

1週間程前、ヨメにボクのスーツをクリーニングに出しに行ってもらった時のことです。

スーツのズボンを見て

「ここのボタンが外れちゃってますけど、了承してもらえますか?」

って言われたそうです。

ヨメは初めて言われたので、よく分からんけど

とりあえずボタン取れてるし、「はい」って答えたそうです。

その後、ヨメはボクに

こーゆーことを言われたんやけど、どーゆー意味?って聞いてきたので

ボタンは元々取れてるよね。ボタン取れてるのを後から

クリーニング店のせいにしないでねって意味やでって教えました。

別に後からボタン取れてることに気付いても

ボクはそんなことでクレームを言うつもりはありません。

そんなに高いスーツ持ってないし(笑)

たぶんコンビニ行く時に財布を後ろポケットに入れて外れたんだろーな。

でもクレーム言う人がいるから、こーゆうマニュアルなんでしょうね。

クリーニング店さんはなんにも悪くないけど、なんだか印象悪いですよね。

一言

「ボタン付けときましょうか?」って

言ってくれたらな~

ボタンつけって300円くらい?喜んで払います!

だってボタン外れてるのって恥ずかしいやん!

ボタン取れてるのウチのせいにせんといてねって言われるのと

ボタン取れてるから付けときましょかって

全然印象が違いますよね!クリーニング店さんにとってもお金もらえるし。

そんな今さら聞けないお直しの基本から学べる勉強会を

『お直しの母』こと白浜優子さんが

大阪で開催してくれるそうです!

%e3%81%97%e3%82%89%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%93-01

9月25日か10月2日!

もう席は残り少ないらしいです!

ボタンを付けられるようになるチャンスです!

もう一度言います!ボクはボタンをつけて欲しいです!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする