ポスティングの神、岡本さんのお言葉(笑)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の金曜日は ぶんちゃん研修会in大阪でした。

体調もすぐれず(たんに飲み過ぎ・・・)、でも大阪は皆さんが話してくださるので、めっちゃ楽(笑) 今までのセミナーで一番、話さなかったですよ。

でも、皆様、満足げ。だって、ポスティングの神、岡本さんの「お言葉」があるからです。

20161127-10

TV出演でもこの真剣な眼差し。めっちゃ真面目な方だけに、発言がすごいです。

「最近、チラシを配る前から、自分のお客様になるかならないか、わかるようになりました」ってどういうことかわかりますか?

「え、どういうこと。え、どういうこと」と2度、聞き直してしまいました。

どうやら、自分のお店と合うお客様層を把握されたようです。あきらかに、安い家に住んでいる人は来られないし、高級住宅に住んでいる人も来られないそうです。家を見て、購入額3000万~4000万くらいが岡本さんのお客様層らしいです。そんために不動産情報なんかも見ておられるとか・・・。

なるほど、チラシの反応率5%の訳は、自店舗のターケッド層である中間層のご自宅のみ、ポスティングされていたからなんですね。納得・・・・・・って、それ、誰も出来ないです。

さすが、神の領域にいかれたお方。

こだわって、継続すると見えてくることがあるんですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする