GW最終日からのチラシに間に合わすためには、明日がリミットです!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

「5月7日(日)~」のセールが良い理由とは?

で、書かせて頂きましたが、今年は衣替えが遅れています。

3月はなかなか暖かくなりませんでしたし、週末は毎週のように雨・・・・。

繁忙期前半の「出」が遅れていて、これから一気に出て、現場がパニックになりそうな雰囲気もありますね。

私が考える春の仕掛けは4回です。

1.3月上旬→3月末まで・・・・・ダウンの早割と、上記顧客の早動かし

2.4月10日頃→4月末まで・・・春本番、点数縛り販促

3.GW最終日→5月末まで・・・・春本番第2弾、点数縛り販促

4.6月10日頃→4月末まで・・・春の最終、出し忘れ販促

こんな風に繁忙期の期間を全て販促で覆っていたら、ハズすことってないんですよね。

私は今年、第2弾の「4月10日頃→4月末まで」がどうしようもなく当たると感じていたのですが、信愛なる秀ちゃんから送られてきた気象データ(予測も含めて)を見てビックリでした。

あかんわ、コレ。4月はさほど、出ませんね。勝負は5月です。

でも「4月10日頃→4月末まで」も緩やかに忙しくなりますので、製造現場が気になります。品質を守るためには1日の生産調整は必須です。

■納期をズラす方法はこちらのブログ「(アナログ版)納期をズラす簡単なテクニックとは?」も参考にしてください。

そしてもうひとつの気になることは、「4月10日頃→4月末まで」にある程度出てしまった時です。本当はまだ、全然出ていないのに、クリーニング業者さんがバテているうちに繁忙期が終わってしまうことです。

3月の売上減は5月で取り返さないといけません。今年の勝負は5月6月です。なので、まだ忙しくなりきる直前の今日、明日のウチに、

3.GW最終日→5月末まで・・・・春本番第2弾、点数縛り販促

4.6月10日頃→4月末まで・・・春の最終、出し忘れ販促

を準備されていない方は、必ず、やっておいて欲しいのです。

何をしたらいいのか、わからない人は、まずは何も考えずに、A4縦半チラシを作り、5月7日に新聞折込(本当はポスティングがいいが、いいポスティング業者を見つけるのが至難です。大阪市内、東京23区、川崎市、横浜市、さいたま市の方はいいポスティング業者も紹介できます)してください。

明日(4月14日)までにA4縦半チラシを発注して頂ければ、GW最終日~の販促にギリギリ間に合います。

作り方は、販促指導教本のp50~p57にバッチリ書いてあります。また、こちらのWEBサイトを見て頂いてもOKです。それを読んで、下記の簡単オーダーシートに記入の上、FAXしてくださいね。

石井文泉堂TEL:06-6971-2907

石井文泉堂FAX:06-6978-3164

石井文泉堂メール:info@ishiibunsendo.com

念のために、販促指導教本のp50~p57も添付しておきますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする