今年の春の繁忙期は長期戦にしないといけない模様です。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

日曜日の朝は、 ブログの書き溜め時間なので、パソコンに向かっていると、信愛なる秀ちゃんから、LINEで気象データが送られてきました。

そして、「温度予測です。去年と比べたら温度わかります。だから衣替えは長丁場と解釈してます。」とメッセージが来ました。

数字じゃわかりにくいので、送られてきたデータを元にグラフにしてみました。

クリーニングは、最高気温が20℃を超える日が3日以上続くと動くと言われています。今年は暖かくなるのが遅れていて、来週に寒の戻りがあるようです。

うーーーん、このグラフからみると、秀ちゃんの言われる通り、4月15日以降、緩やかにクリーニング需要が上がりますね。4月に大爆発はないかも??です。

やっぱりGW明けの仕掛けが大切かぁ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする