7月に売上が良かったクリーニング店さんがやっていたこととは?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もう8月も6日です。あと4日も仕事をしたらお盆休み!!今年は結婚15周年なので、お盆休みはツマと2人っきりで北海道旅行です。結婚式を挙げたホテルに泊まり、15年前に2人で巡った場所を楽しんできますね♪

なんていうノロケ話はおいておいて、、、、。

先日もあるクリーニング店さんから嬉しい報告を頂きました。

今年から当社のぶんちゃん研修会に参加して頂き、実験的に一部店舗でA4縦半と作って頂いていたのですが、効果かあると実感されたそうで、7月に始めて全社的にA4縦半を作り、新聞折込しました。

私的には、

■時期が悪い=7月だとねぇ、効果は薄いかも?

■媒体が悪い=新聞折込は効果が・・・・・。

と思っていて、そのアドバイスもしましたが、そのお客様から、「でもやってみたい」とのことだったので、A4縦半チラシを作らせて頂きました。

そして、その結果を教えて頂いたのですが、

なんと、7月の売上が6月より良かった!!

なんて報告を頂き、「秋も2回くらいはA4縦半を作りたい!」と言って頂きました。

私たちが嬉しいこと、それは、リピートを頂けることです。当社の重枝くんが、セミナーでA4縦半を紹介するとき、こんなことを言ってくれます。

「今年の春、石井文泉堂はA4縦半チラシを相当、作りました。なぜ、こんなに一杯、作れたかというと、リピート注文が多かったからです。それが効果があったことの裏付けなのです。だからますます、皆様に勧めたくなるのです。」

ですって。確かにその通り!!嬉しい言葉です。

もう今から、多くのお客様から秋のA4縦半チラシの予約注文を頂いています。

今日のブログを読んで、A4縦半チラシが気になる方は、当社の販促指導教本(デジタル版はこちら)の

■A4縦半チラシの作り方:p50ー57

■正しいポスティングのやり方:p20ー25

を読んで、早めに注文くださいね。9月に入ったら、当社は注文が増えすぎて、製作に時間がかかるかもしれませんので・・・・

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする