チラシを作る時のモチベーション!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はチラシを作る時のモチベーションって話です。

さて、あなたはなぜ、チラシを作るのですか?ここを間違えると上手くいきません。

■売上を上げたいから?

■地域の人に自店舗の存在を伝えたいから?

例えばこの2つの考え方だけでも、大きく結果が変わります。

あなたのお店はどんなお店ですか?地域の他のお店と比べて、何か強みですか?

例えばクリーニング店なら、周りのクリーニング店さんと、自店舗を比べ、地域のお客様はどちらに出した方が幸せになれますか?

この答えが「自店舗です!」なら、地域にあなたのお店の存在を発信しないことは、地域のお客様を不幸にしていると考えて欲しいのです。

「地域の人をクリーニングを通して幸せにしたい」→「だからチラシを作って自店舗を知らせたい」→「その結果、お客様に喜んで頂いて売上があがる」

このような考え方を持って頂けると、チラシを継続してポスティングする必要性がわかるはずです。

もうすぐ秋の繁忙期が始まります。秋は夏物衣料を汗抜きしてあげないと黄変の危険があります。チラシにはそんなことを入れてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする