石井文泉堂が今、オススメしている商品とは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界は、春の繁忙期直前の大切な時期ですね。そんな時、石井文泉堂が何をオススメしているかというと・・・・、ホームページのTOPがわかりやすく、そうなっていますね。

そうなんです。この3つですね!

■A4縦半チラシ

■春DM

■ダウンの販促情報

この3つは、どれかをやったらいいという訳ではありません。全部、必要です。

この中でコストがもっともかからないのがダウンキャンペーンです。今年の冬は寒かったですし、ダウンの早割ポスターは貼って置いて損はないですよ。

品番:64-194 A3ポスター(ラミナシ)で@1000円です。

後は、既存客様向けに春の来店を促すDMと、新規客を獲得するA4縦半チラシですね。

この2つをどちらから先に作ったらいいかというと、「DMから」です。まず、既存客様をしっかり守る。それが重要です。

今年の春は、DMの仕掛け方を変えることを提案しています。(ぶんちゃん新聞143号で紹介しました) 実は、このやり方が去年、大当たりしたんですね。

その主な考え方は「繁忙期を3月→8月まで6ケ月と考えて継続して販促する」です。

例えば2回、送る場合は、こんなDMです。

さらに頑張る場合は、3回、DMを送ることをオススメします。

このようにお客様との接触回数を増やすことで、売上UPを行います。この手法をもっと知りたい方は、こちらのページをご覧ください

DMの準備が出来たら次はA4縦半チラシの準備です。

新規客の獲得&売上を大きく上げたい時は、A4縦半チラシが必要です。A4縦半チラシは、新規客の獲得が出来、元客も復活してもらうことが出来、既存客の来店回数も上がりますので、売上UPの一番の近道です。

しかし、どう配るかで多くの方が悩んでおられます。その解決に、以前「確かなポスティング会社を紹介します。」というブログを書きましたので参考ください。また、「自分でポスティングを頑張ろう!」という方には、ポスティングの神@岡本さんのセミナーが3月4日に博多で開催されるので、それに行くのもいいと思いますよ。その案内はこちら↓↓↓

ポスティングの神@岡本さんのポスティングセミナーが3月4日(日)博多で開催!!

この時期って、何かと気ぜわしいですよね。2月って28日までしかないし・・・・。

もうすぐ3月です。頑張ってまいりますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする