昨年対比200%だと、グラフがこんな風になります。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あるクリーニング店さんから、一昨日、こんなメッセージが届きました。

本店の売り上げ昨対で、土曜日、1日多いですが、200%です!

石井さんの、おかげです。ありがとうございます。

引き続き、気を引き締めて、精進します(^.^)

「え、売上が200%!!」って思いながら数字を見てみると、うわ、すごいことになっています。そのお店の移動年計グラフがこちら!

こちらのお客様は去年の秋から当社の「おまかせ販促パック」を契約して頂き、売上UPのお手伝いをしてきました。

この3月の売上が「ピョン!」と伸びましたが、それには理由があります。

1)ずーーーっと下がっていた売上を下げ止まりさせるために、値上げしました。値上げすることで販促をしやすいように仕組みました。

2)それから、毎月毎月、A4縦半チラシをポスティングしました。

3)値上げをしているのですから、客数減、客単価UPで売上UPを作りに行きました。これは春の衣替えの下準備でした。

4)そしてこの春=3月に売上の昨年対比200%という驚くべき結果ができました。

ここで大切なことがあります。それは「売上は急に上がらない」ということです。このクリーニング店さんも下げ止まりがあり、やや上昇傾向があり、ある時、一気にUPに転じました。新規客も十分に取れていて、リピート対策も万全なので、4月5月も大丈夫ですし、6月の布団の仕掛けも行っていますので、しばらく売上はぐぐっと上がりそうです。

おまかせ販促パックでお手伝いしている、違うクリーニング店様の結果も同様です。

 

私の最新の販促は割引率を抑えているので、すぐに結果が出ません。でも関係性を深めて、失客の少ない仕掛けで売上を継続してあげる施策を行っていますので、あるタイミングでオオバケします。

売上UPを真剣に考えておられる方、月額5万円でチラシやDM(宛名印刷付)、のぼりなどの販促物もついて、私の販促サポートが付いた「おまかせ販促パック」に契約されてみてはいかがですか?これ、いいですよ(自画自賛)

おまかせ販促パックの詳しい案内はこちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする