7月4日(水)に開催する洗濯教室セミナーは、具体的な事例提案セミナーです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

7月4日にワイズプラントさんとコラボして開催する洗濯教室セミナーですが、「興味があるけどよくわからない?」という声をちょくちょく耳にしています。

なので、どんなことをするのか、具体的に説明しますね。

まず、セミナー講師はワイズプラントの坂口社長です。

ワイズプラントさんは「革」の提案で有名になったので革クリーニング専門のように思われている方も多いですが、一般消費者向けへの提案も得意です。

←坂口社長

ワイズプラントさんは、東急ハンズなどで、ブランドケア ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』を販売していることもあり、アパレル店から一般消費者向けに「洗濯教室の開催」を依頼されることも多数あるそうです。

「クリーニング店さんにお洗濯教室を開催して欲しい」と兼ねてから願っていた私は、ワイズプラントさんのそんな実績を知り、「是非、そのノウハウをクリーニング店さんに教えて欲しい」とお願いして今回のセミナーの開催が決まりました。

今回のセミナーでは、一般消費者が興味のある3つの洗濯技術

■家庭アイロンでプロのワイシャツ仕上げを行えるアイロンのかけ方

■家庭で安全にセーターを洗う方法

■家庭でできる簡単シミ抜き

について、一般消費者向けにどんなことを話したら喜ばれるか、そんなことを中心に話して頂きます。

このセミナーを聞いたら、すぐに自社でお洗濯教室が開催できる。そんな風に感じて頂けるセミナーになるようにお願いしています。

どんなセミナーになるか、私も楽しみなんですね。

※セミナーの申込みはこちらへ

7月はもう皆さん、少し暇なハズ!!是非、こちらのセミナーに遊びに来て下さい。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする